札幌で暮らす〜手取り14万でも遊びたい〜

手取り13万→14万台になりました、28歳一人暮らし。札幌での気ままライフを記録したブログ。

3ヶ月ごとに夢の国に行ったら

お久しぶりでございます。ラマです。

 

 

9月の3連休でまたまた東京に遊びに行ってきました。3ヶ月くらい前に予約していたので、2泊3日でも29800円でホテルと飛行機を手配できました。台風17号の影響で帰りの飛行機は1時間半遅れましたが、無事に帰宅できました。

 

 

昼過ぎに羽田空港に到着し、1日目はそこからレンタカーで箱根に行きました。f:id:posikoto:20190927225149j:image
初箱根!目的地は大涌谷!!!だったのですが、あいにくガスの影響で通行止になっていました。いつかまたリベンジしたいと思います。

 

大涌谷の代わりに箱根神社にお参りです。

パワースポットなのでしょうか?何十組もの人が列をなして鳥居で写真を撮っていました。

 

 

箱根の雰囲気を味わって、横浜のコスモワールドにGO!!

目的はジェットコースターです!

初めて行った時は突然の雨が降ったため諦め、2回目に行った時は雨上がりに行ったのにもかかわらず運休中止で乗れず。。。そして今回やっとジェットコースターに乗るチャンスがやってきたのです!

f:id:posikoto:20190927225152j:image

 

あまり怖くなさそうなスピニングコースターで肩慣らし〜と思ってたのに、乗ってみたら怖くて、三半規管やられました。。。

そしてもう1つあるスパニッシュというジェットコースターにも挑戦。ありがたいことに一番前の席でしたので、怖さは少し抑えられたのかもしれませんが、、、想像以上の怖さでした。ディズニーランドやシー以上の怖さを知らない私たちはコスモワールド舐めてました。すみません。と何度も思いました。あの速さと角度と落ちる時のあの感覚、、、、ヤバすぎます。楽しかったけど、怖かった。。。翌日のディズニーシーの前に怖いものに乗っておいてよかった、、、ね?

 

 

 

 

三連休の中日。

人生2回目のディズニーシーに行きました。開園8時ジャストに着くように行ったのですが、若干の後悔。すでに入場待ちの人!人!人!であふれてました。結局入場するのに15分くらい荷物検査の列に並んだような気がします。

 

入るとすでにズラーッと見たこともないくらい長い並び列が!!!と思ったら新しいアトラクションのソアリンの待ち列でした。4時間も待つんですって。。。私には無理だ。。。

大人しくファストパス取れるアトラクションから楽しみました。東京近郊に住んでたり、年パス持ってるならソアリンのために4時間待てるかもですけど、、、、

 

天気も良く、日焼けしながらも朝8時から夜18時すぎまでたっぷりゆっくりシーを楽しみました(^^)3月6月9月とディズニーランド・シーに行きましたがまた行きたいな〜怖いけど怖すぎない乗り物が恋しいです。前日にコスモワールドで怖すぎる乗り物に乗ったからシーの乗り物は全然怖くなかった(^^)

 

冬は雪で飛行機の遅延、欠航があると困るのでしばらく東京には行けません。北海道の冬を楽しみたいと思います!