札幌で暮らす〜手取り14万でも遊びたい〜

手取り13万→14万台になりました、28歳一人暮らし。札幌での気ままライフを記録したブログ。

今年3度目?お散歩にオススメな円山動物園!

またまたやってきました、札幌市円山動物園。ここに来たのは今年に入っておそらく3度目です。サクッと散歩するのに最高にオススメスポットなのです。

 

この日は、天気が良かったこと、そして私がラーメンを食べたいと言ったことを踏まえて?円山動物園に行きました。

 

 

動物園に着くや否や、まずは腹ごしらえです。園内には比較的新しいカフェやレストハウスもありますが、私たちは昔ながらの食堂に行きました。食堂の名前は「ファミリーショップもりやま」だそうです。食堂に名前があったなんて知りませんでした。

 

私はバターコーンラーメンを注文。そして出てきたのがこちら。

f:id:posikoto:20190704203310j:image

 

一見すると、塩味のバターコーンラーメンですよね?でもスープを一口飲んで衝撃が走りました、、、

 

このスープ、塩じゃない。

 

味噌でも醤油でも豚骨でもない。

 

コーンスープです。笑

 

 

 

衝撃が大きすぎてニヤニヤが止まらなかったです。B級グルメ好きな私にとっては難なくぺろっと平らげることができました。クセになる美味しさです。また秋になって少し肌寒くなったら食べたいなと思います。機会があれば是非一度バターコーンラーメンを食べてみてほしいです。

 

食事が済んだら園内散策。6月も後半になり、気温もそこそこあった日なので動物たちが活発に動いてました。この中で一番のパフォーマンスを見せてくれたのが、ヒグマです!!動物園の上の方に行くとエゾヒグマ館があるのですが、いつも寝ていて、動いてるのをあまり見たことのないあのヒグマが!!起きていたのです!

 

すごい速さで走ってきて、ガラス越しに私たち人間を見てはまた走り去り。また近づいてきてはガラス越しに立ち上がる姿を見せ、近くにいた子連れパパさんが思わず横に並び、そのクマの大きさに周囲の人たちがガヤガヤ。これが急に山の中に現れたら逃げられないし、あの爪で一撃だなと皆思ったことでしょう。クマってすごいなと実感しました。

 

普段は平和な動物園なので、みんなが大好きキリンさん。ゾウさん。ウサギさんもいます。平和な動物もしっかり見て、お散歩終了です。

 

キリンさん

f:id:posikoto:20190704203313j:image

シロクマさん
f:id:posikoto:20190704203305j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村